エムスリーテックブログ

エムスリー(m3)のエンジニア・開発メンバーによる技術ブログです

エムスリー、まだまだインターンやってます(というか常にやってますw)。

こんにちは、エムスリー人事の我如古(がねこ)です。

ばんくしさんことVPoE河合さん(@vaaaaanquish)より、2023年夏のインターン開始宣言をして早いもので2ヶ月がたちました。今年の夏は暑い夏でしたね。皆さんはアツい夏のインターン体験ができたでしょうか?

エムスリーでは秋冬のインターンも募集しますので、ご案内させていただきます。 (実はタイトルの通り常に募集しているため、むしろいつでもウェルカムだったりします!)

秋の写真です(東大本郷キャンパス、安田講堂前のイチョウ並木)

エムスリー秋冬のインターン

エムスリーでは“夏のインターン”の宣言後、続々とインターン希望される方が集まりました。皆さんも様々な夏のインターンを経験され、「次はどうしようかな」と思っているところでしょうか。 エムスリーでは通年でインターン募集をしています。夏のインターン後はエムスリーの秋冬のインターンが待ってます。やっていきましょう!

インターン募集要項

募集しているインターンの職種は以下のとおりです。

インターン就業条件

エムスリーのインターンは以下の条件で就業いただけます。 通年募集のため都合よいタイミング&リモートでの実施が可能ですので、学業やプライベートの合間に「ちょうどよくできる」インターンです。

  • 開始時期:学業の都合に合わせて調整可能
  • 実施期間:2週間~
  • 就業方法:リモート可
  • 時給:2,500円(交通費含)※ 2週間 8H×10営業日就業した場合 200,000円

フルオーダーメイド形式のインターン

エムスリーのインターンは、できる限りの就業体験をしてもらうべく『フルオーダーメイド方式』で実施しています。 開発における趣味嗜好や研究の方向性、好きな開発スタイル、プロダクト、プログラミング言語などを聞き、一緒に配属先や開発内容のプランを立てる形式です。

ご自身の強み、関心のある領域で就業してもらうことで、インターン期間のやりがいや成果を最大化することができますので、満足度の高いインターンを経験できると思います。

多様な技術から関心エリアのマッチングが可能

実務を通してベンチャーの技術開発スピード感を経験

エムスリーではエンジニア約100名が在籍し、多数のプロダクトを開発しています。各プロダクト開発チームはエンジニア平均5人程のスモールチームで組成しており、裁量・スピードともにベンチャー的な開発を行っています。 そのため、大企業の開発資本の上で、スモールチームで素早く開発し、よりインパクトの大きな事業価値を生み出す開発チームを体験できます。

デジスマ開発チームの爆速開発サイクルの例

また、「期間中にアウトプットを残せるだろうか?」「リモートで不安」といったイメージを持たれる方もいると思いますが、期間中はインターン生の伴走者として一人ひとりにメンターがつきます。強みも弱みも把握してのフィードバックは期間中に成功体験を得る上で強力なサポートになります。 ぜひインターンを通して、成果を出すためのプロセスやチーム力も体感してもらいたいです!

過去のインターン体験記

過去の記事でもエムスリーのインターンの特徴や参加プロセス、参加者の記事を記載しています。実務以外でもOSSや論文などの形で実績が公開されているなど、多様な活躍の幅がありますので是非見てみて下さい!

おわりに

本記事では、エムスリーのインターンについてご紹介させていただきました。 これからくる秋冬の季節に立ち向かうための開発体験やギークでユニークな文化を経験できるエムスリーのインターンをぜひ体感していただきたいです。 

大事なことなので2度書きますが、現在募集しているインターンの職種は以下のとおりです。各リンクよりご応募下さい。

インターン募集要項

We are hiring !!

エムスリーではインターン採用とともに中途採用も絶賛積極採用中です。 「ちょっと話を聞いてみたいかも」といった方も是非ご連絡下さい! jobs.m3.com