エムスリーテックブログ

エムスリー(m3)のエンジニア・開発メンバーによる技術ブログです

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GraphQL入門 - React.js & Express.js & Apollo の簡単チュートリアル

M3 ではグローバル CTO の Brian が、サービスの海外展開や技術基盤の共通化などを積極的に進めています。その中のプロジェクトの1つとして、アメリカで提供している医療ニュースのリニューアルにチャレンジしています。2018 年 5 月には日本オフィス所属の…

学生から見たエムスリー

初めまして。エムスリー2019年新卒内定者の金山です。今回は、学生という立場からエムスリーという企業について書きます。これから就活をされる方々の参考になれば幸いです。 簡単な自己紹介 私は東京大学大学院情報理工学系研究科に所属する修士課程2年生で…

RubyKaigi2018にPlatinum Sponsorとして参加してきました!

エンジニアの @suusan2go です。RubyKaigi2018にPlatinum Sponsorとして参加してきました。 私は2015年以来、二度目の参加でした。前回参加時も参加者の多さにびっくりしていましたが、今回は参加者数がついに1000台に(会場が仙台だけに)到達したそうです。…

JJUG CCC 2018 Spring 登壇発表レポート

こんにちは、エンジニアの矢崎 (@saiya_moebius) です。 "Spring Boot と一般ライブラリの折り合いのつけかた" と題して JJUG CCC 2018 Spring のスポンサーセッションにて登壇発表いたしました。 発表内容について 以下に資料がございます: Qiita 版はこち…