エムスリーテックブログ

エムスリー(m3)のエンジニア・開発メンバーによる技術ブログです

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

M3 USA 出張記 #3: SPA を CloudFront + S3 でシンプルにデプロイしてみました

こんにちは、エンジニアリングGの矢崎です。 最近は M3 USA で仕事をしており、下記の前回の記事でご紹介した Headless CMS Contentful を利用するアプリケーションを React の Single Page Application (SPA)で作っています。 www.m3tech.blog コードはほぼ…

通年募集!エンジニアインターンのすすめ

人事の友永です。エムスリーでは今年の夏、15名の学生さんにエンジニアインターンへ参加いただきました。 とてもありがたいことに参加者からの満足度も高く「もっとインターンの存在を告知したほうがよいのでは!」とフィードバックをもらいましたので、今回…

M3 tech meetup! #4 ~医療を支えるエンジニアのLT大会~を開催しました

こんにちは、エムスリー エンジニアリングGの大和です。 去る 9/27 (木) に弊社オフィスにて、「M3 tech meetup! #4 ~医療を支えるエンジニアのLT大会~」を開催しました。 m3-engineer.connpass.com 参加されたエンジニアの皆様におかれましては、当日は弊…

M3 USA 出張記 #2: 美しい世界観のCMS, Contentful

エンジニアリングGの冨岡(@jooohn1234)です。 M3 USAに出張して1週間少し経とうとしています。初めての週末は、Central Parkを散歩したり、The Metを訪れたり、ShakeShackのハンバーガーを食べたりしてニューヨーカーを気取って過ごしました。(一人で) Th…

機械学習で便利なluigiフレームワークの紹介

AI・機械学習チームリーダーの西場(@m_nishiba)です。 チームの機械学習系の開発にパイプラインフレームワークとしてluigiを使っています。 (実際にはluigiをラップしたようなモジュールを作っています。そのうち公開しようと思っています。) 今回は、luigi…

M3 USA 出張記 #1 : M3 USA 出張のあらまし と 海外長期渡航のTips

2018-10 月から 12 月に掛けて、M3 USA (NY) へエンジニア 3 名(冨岡, 矢崎, および 11 月から笹川)が出張しております。 US での雰囲気やエンジニアリング面での試みなどを数回に分けて ご紹介するシリーズの第一弾として、NY のオフィスや US への長期渡航…

ソフトウェアエンジニア 前原 秀徳さんがエムスリー エンジニアリング フェローに就任しました!

こんにちは、人事の友永です。本日はエンジニアリング フェローにソフトウェアエンジニアの前原さんが就任しましたのでお知らせいたします。 Kotlinエバンジェリスト 長澤さん・株式会社ジノビア代表 堀井さんに続き3人目のフェロー就任となります。 エンジ…

Play2向けSentryライブラリを作成しました

エンジニアリンググループ 中村です。 Play Framework 2.x (以降: Play2)向けのSentryライブラリを公開したので紹介します。 github.com Sentryとは エムスリーでは、Sentryというエラートラッキングツールを利用しています。 アプリケーションのエラー発生…