エムスリーテックブログ

エムスリー(m3)のエンジニア・開発メンバーによる技術ブログです

M3 Tech Meetup #6 〜US出張報告会〜 を開催しました

US出張メンバーが現地で撮影した美味しそうなハンバーガー
US出張メンバーが現地で撮影した美味しそうなハンバーガー

こんにちは、エムスリーエンジニアリングGの三角です。

今回は、1/18(木) に弊社オフィスにて「M3 Tech Meetup #6 〜US出張報告会〜」を開催しましたのでご報告します。

m3-engineer.connpass.com

ご参加いただいた方々、当日は弊社までお越しいただきありがとうございました。

発表内容

当日は、以下に紹介するタイトルでVPoEの山崎からエムスリーのグローバル戦略、出張に行ったエンジニア3名から出張報告という内容で発表をしました。

発表は内容盛りだくさんなので是非スライドもご覧ください。

『エムスリーのグローバル戦略と今回のニューヨークオフィス出張について』 by 山崎 聡

エムスリーのグローバル戦略と拡大の仕方について紹介、およびエンジニアリングGのグローバル戦略と今回のUS支援についてお話ししました。

『Work at M3 USA』 by 冨岡 純

M3 USAで運用しているレガシーシステム改善のための技術選定の話、英語圏で実際に働いてみてどうだったのか、技術者としてUSで働くことの魅力についてお話ししました。

『NYC life, Productivity, Engineering experience in US』 by 矢崎 聖也

NYC の生活感の概略、US ならではの開発の生産性の高さを感じる点について、M3 USA に行ったことで得られたエンジニアとしての刺激・成長の機会についてお話ししました。

『Data platform development on M3 USA』 by 笹川 裕人

M3 USAでデータ基盤とKPIモニタリングツールを導入した話、日本とUSの仕事の進め方や働き方の違い、USでの生活についてお話ししました。

終わりに

勉強会後の懇親会も多くの方に参加していただきました。 ありがとうございます。

参加者の皆様、弊社社員交えてお酒とお寿司をいただきながら海外出張や技術について色々とお話することができ、とても楽しい会になりました。

今年も弊社では様々な勉強会を多数企画してます。 直近では株式会社プレイド様と合同の勉強会があります(宣伝)

plaidtech.connpass.com

皆様のご参加、心よりお待ちしております。

We are hiring!!!

エムスリーでは大きな裁量をもって自らチャレンジし、医療の課題を解決するエンジニアを募集しています。 この記事(or 他の記事も)を読んで興味を持った方はぜひ下記リンクよりご応募ください! 日本オフィス所属の他に、NYオフィス所属のM3 USA採用もありますのでお気軽にお問い合わせください。