エムスリーテックブログ

エムスリー(m3)のエンジニア・開発メンバーによる技術ブログです

エムスリーは「try! Swift Tokyo 2019」にゴールドスポンサーとして協賛 & ブース出展します

エンジニアリンググループの松原@ma2geです。

エムスリーは、3/21(木)から23(土)に開催される try! Swift Tokyo 2019 にゴールドスポンサーとして協賛します! エムスリーも iOS 向けアプリ開発に Swift を使用していまして、一緒にコミュニティを盛り上げるべく協賛することにしました。 当日は弊社の iOS エンジニアも参加しますし、ブース出展もしていますので、是非お越しいただけたらと思います。

Swift とエムスリー

リリース当時の 2014 年は Objective-C で実装されていたアプリも、現在は全て Swift 化されています。 そのため Swift は日々の開発で切っても切れない関係となっていて、今回コミュニティを盛り上げる機会をいただけたことに感謝しています。

フル Swift 化した際の記事もありますのでよろしければご覧ください。

www.m3tech.blog

参加エンジニアの紹介

当日は以下弊社エンジニアが参加します。 また、ブースではちょっとした企画も検討していますので是非お立ち寄りください! エムスリーのサービスや、開発について何でも質問していただければと思います。

名前 / ID 自己紹介
田根 マルチデバイスチーム所属のiOSエンジニアです。iOSだけではなくサーバサイド(Java, Scala, Rubyなど)もやっています。また社内ではレポートを見える化するためにTableauを推進しています。フロントエンドからサーバサイド、レポートまで何でもやります。
岩佐 / @bloody_snow iOS/swift開発で入社、Scala/Playがメインにシフト。 関数型/Scalaを推し進めたいとは思いつつも、現実的な落とし所としてKotlin利用に傾き中。また、自社のフロントが見た目/技術的に老朽化してきているので刷新するべくフロントエンドチームを立ち上げようと同志募集中です。
古川 2018年9月にエムスリーに入社し、iOS/Androidの開発をメインに担当していました。最近はRuby/Railsを使ったサーバサイドの開発が中心に変わりましたが、Kotlinの魅力にはまり、新サービスではKotlinを使おうと検討しています。
松原 / @ma2ge iOS/Android に加えて付随するサーバサイドも開発するマルチデバイスチームのチームリーダーをしています。Ruby/Elixir が好きで OSS として公開しています。最近は iOS の設計について勉強しています。

ちなみに弊社エンジニアは以下デザインのポロシャツを着ておりますので目印にしてください。

f:id:kanemaru-m3:20190201143010j:plain

それでは try! Swift Tokyo 2019 を一緒に盛り上げていきましょう。

iOS エンジニア募集中です!!

私が所属しているマルチデバイスチームでは iOS エンジニアを募集していますので、もし興味がありましたら、是非下記フォームよりご連絡お願いします。

jobs.m3.com