エムスリーテックブログ

エムスリー(m3)のエンジニア・開発メンバーによる技術ブログです

エムスリーはRubyKaigi2018に参加します!

みなさんこんにちは。エンジニアの @suusan2go です。

エムスリーはPlatinum SponsorとしてRubyKaigi 2018に協賛しています!当日はブースも出しますのでお楽しみに。医療系WEB企業らしく、みなさんの健康にコミットするいろいろを配る予定ですのでお楽しみください。

エムスリーからは以下のエンジニアが参加します。誰かはブースにいますので、話を聞いてみたい方もそうでない方もぜひお立ちよりください!

余談ですが、RubyKaigiには全員業務として参加しており、宿泊費と交通費を会社から負担してもらっています!

エムスリーはRubyのイメージがそれほどないかもしれませんが(最近、何故かC#の会社ですよね?って言われました…)、Rubyは社内の至るところで使われており、エムスリーのビジネスには欠かせない存在となっています*1

最後に

会場でこんなポロシャツを見かけたら気軽にお声掛けください。

f:id:suzan2go:20180528180116j:plain

それでは、RubyKaigi 2018でお会いしましょう!

*1:もともとJavaがメインの会社だったらしいのですが、3〜4年ほど前からRuby /Railsのシステムが増え、今では社内の半数ほどのシステムがRubyRailsで動いています。