エムスリーテックブログ

エムスリー(m3)のエンジニア・開発メンバーによる技術ブログです

エンジニア、デザイナー、プロダクトマネージャー、QA向けの採用LPをリリースしました!

人事の友永です。先日エンジニア、デザイナー、プロダクトマネージャー、QAの方向けにプロダクトチームの採用LPをリリースしました!今回の記事ではLP作成の背景などを紹介したいと思います。

LPを作成した背景

これまでも採用強化にあたり、テックブログや勉強会の開催、メディア掲載などを行なってきたため、以前と比較しエムスリーを知っている方が増えてきている一方で、より多くの方に興味を持っていただくためには新たな訴求が必要なのではないかと考えていました。 というのも、エムスリーは2020年度は前年度比170%近くに成長をしており、それに伴い2021年度はエンジニアG約30名、デザインG約10名の採用を計画、今期も採用を強化する必要があったことが理由です。

キーメッセージに込めた想い

f:id:otkmym:20210712103943p:plain 2020年度はコロナという緊急事態により、これまで当たり前であった生活から大きく変化せざるを得ない状況になりました。その過程で「医療の重要性」が再認識されたタイミングでもあったと思います。採用選考に進んでくださる方からも「社会に役立つ領域に関わりたい。その中でも医療領域に興味があり、そこでプロダクト開発に関わりたい。」という声が増えてきていることを実感していました。 ですので、医療を前進させるエムスリーのプロダクト開発の取り組みについて、より多くの方に知っていただけるような情報を更にアピールしていくのはどうかという話になりました。

キーメッセージである「The Power of Medical Innovation -Better Life, Better Together-」に込めた想いは以下の通りです。

  • 医療のイノベーションが持つ、社会的インパクトの大きさ、イノベーションの重要性を知ってもらいたい。
  • これらのイノベーションをより良い仲間と生み出すことでより良い人生にしていきたい。
  • 「Together」はエムスリーのチームやメンバーであり、これから入社する仲間であり、医療問題を課題だと思っている仲間全部が含まれます。

このメッセージが少しでも多くの方の目に留まると嬉しいです。

We are hiring!

エムスリーではプロダクトの力を活用し医療課題を一緒に解決していく仲間を募集しています。少しでも興味を持っていただいた方はお気軽にお問い合わせください。 jobs.m3.com